Koy's blog

Koy's blog

2014年12月20日土曜日

アロハな気分になれる、な写真を5点ほどセレクトしました。Aloha weekend!

毎週金曜になると、ハワイ在住の人達がフェイスブックやインスタグラムで「Aloha Friday!」
とアップしていて、なんだか穏やかな気持ちで週末に。

自分で撮った中で、そんなAloha気分になれそうな写真を5点、セレクトしてみました。


東京のオフィスで働いていた頃は、夕陽なんかあまり意識して見なかった。
というより見えなかったのかな。
太陽が沈むと一日は終わる、そういう事を意識していなかったんだと思う。
ローカル憩いのビーチは、常に穏やかだ。平日の朝から晩までまるで暮らしているかの様に、ビーチにいるファミリーもいる。

昔読んだ本にこう書いてあった。
ストレスを感じたら、瞳を閉じて、
綺麗なビーチにいる自分をイメージしましょう。
初めてラニカイビーチに来た時にデジャブ感があったのは、きっとそれをギュウギュウづめの通勤電車で何回も実践したからだ。

ハワイにいると、強烈に光と影というものの存在を感じる。
まるで、誰かがパームツリーを壁に描いたようだ。
写真では感じられないけれど、パームツリーの葉が優しく風に揺られている。
もう少しだけ、この景色と同化していよう。どうせ腕時計も持ってないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿